NOBILIS ダークチョコレートアップルチップ

アップルチップは昔から好きで、1番のお気に入りはナチュラルハウスにたまに入る厚切りリンゴチップなんだけど、薄いのもそれなりに好きです。
岩手から帰るときに駅中で絶対買って帰るほどリンゴチップ大好き。
さくさくでちょっとすっぱくて、どんどん食べちゃう。

これは、それの、チョコがかかってるやつです。ブラックチョコ。
意外とチョコの味が濃いんだけど、これに使われてるリンゴが酸っぱいリンゴなのでそれがちょうどいい甘さなのです。
ミルク味もあるけど、甘そうでまだ食べたことない。

この1袋でリンゴ1個分って書いてありました。ほんと?少ないね。
ハンガリーのお菓子だそうです。

ドンキホーテで1袋298円