五月ヶ瀬 ハードナッツクッキー メイシャローズ

ママ友にお持たせで頂いたもの。
これ、クッキー苦手な私もいけるハードタイプ。
もさもさ喉にからまるクッキーがどうも苦手なので。

薄いのに軽い力じゃ割れないくらいで、カリッカリッと硬くて割れると真ん中にナッツ層が見える。ナッツ自体は細かく入っているんだけど、噛むごとにナッツの味が濃〜くでてくるおいしさ。
南部せんべいのクッキータイプを薄くハードにした感じだなぁ〜とも思いました。

福井銘菓だそうです。おいしい焼き菓子は結構好きだけど、なかなか出会えないので感動しました。

1袋にココナッツ、ピーナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、アーモンドの各1枚×6種類入ってました。