グァテマラ

コーヒーは、今まで何でもいいと思っていたんだけど、これを飲んでコーヒー熱が覚醒したほどの感動の味です。
ブラックが好きなのだけど、炭火焼コーヒーとか超苦いのはダメで、後味が酸っぱいのも苦手で…と言うコーヒー自体は大好きなのに醍醐味でもあろう特徴がありすぎるのが苦手という私にぴったりな味。
苦すぎず、後味がさわやかで、飲んだ時の舌ざわりがとてもなめらかです。あれ?濃いほうじ茶?みたいに気軽にブラックで何杯でもいけます。胃が弱い私がおなかすいてる時に飲んでも平気なコーヒー。
お店によって違うのだけど、カルディのグァテマラがお気に入りです。
家族はカフェオレ派なので、同じカルディの深入りブルーマウンテンにしてます。ちょっと値段が倍ほどするのだけど、濃いのに苦すぎず、子供のカフェオレも大人のカフェオレも砂糖の量を変えるだけでOK。香りで安らぎます。

カルディ店舗で200g420円(?あってるかな)で購入しています。