ゆず茶

熱湯で割って飲みます。このメーカーがお気に入り。
ゆず果肉、砂糖、はちみつの割合でメーカーのおいしさが違うと思うけど、他のメーカーに比べて濃いのと、果肉、皮がたっぷりな所が素敵です。
特に、お湯を入れてゆるゆると軽くかき混ぜた程度でまだ溶けきらないうちに甘い所をすくって具を全部食べてから、ちょっと薄めのをゆっくり飲むのがとても好きです。
お湯でのばしてから、炭酸水を入れるのもおいしいらしいです。
目印は赤い男の子マーク。ちょっとお安いのは、はちみつが少なく薄めです。
余分なものを一切加えない、ゆず果肉、砂糖のみでできている無添加タイプのものはゆずのほろ苦さが表に出ていて大人味でした。
風邪予防にも良いらしいです。家族3人毎朝起きて1番に1杯飲んでます。
新大久保のコリアンタウンで購入1kgで598円