宋家 一品 ジャバンのり

ミネラルがたっぷり、ごはんのおかずやお酒のおつまみにどうぞ。
と書いてあります。フレーク状の韓国海苔です。
ザクロ酢、ゆず茶と並んでこの海苔も韓国大好きママ友から教えてもらったおいしい物です。
スーパーなどで買える韓国海苔をくしゃっとした物、というイメージですが、違います。味も、違います。
ちょっと甘くて、オリーブ油を使っているからなのか、ごま油のみの海苔よりさっぱりした油っぽさで、パリパリとおやつにそのまま食べられる味付けで、お皿にだして、つまんだり、スプーンですくったり、食べ始めるととまりません。
原材料は岩のり、ごま、オリーブ油、ごま油、食塩、砂糖。
無香料、無防腐剤製造だというところもお気に入りです。

新大久保コリアンタウンで1袋(90g)430円で購入。